ティーチング大成功
2003年10月7日 今週の今日も朝からTAの準備。
今週はあまりややこい事をやらないので、
なんとかうまくいくかなあ、と思ったり。
そうしたら、思った通りうまく教えることが出来た。
いつも1コマ目がうまく出来ないのだが、
今週は1コマ目から大成功。
最初の5分間の小テストの後に、
学生が5人くらい大脱走してやる気がうせかけたけど、
残ったクラスが少人数だったので、
いつもよりやりやすかった。
生徒との距離感がいつもよりだいぶ近く、
生徒のかゆいところをうまく刺激できて、
和気あいあいと楽しく出来た。
少し和気あいあい過ぎた気もするが。
そのノリで2コマ、3コマ目とも乗り切れた。
3コマ目は上司のH先生が参観にこられたが、
前回よりはだいぶましな授業ができた。
来週もこの意気でがんばろう。
放課後は、宿題の採点に悪戦苦闘。
ドップリ疲れる。
その後明日のSyntaxの中間テストの勉強。
なんかドキドキする。。
今週はあまりややこい事をやらないので、
なんとかうまくいくかなあ、と思ったり。
そうしたら、思った通りうまく教えることが出来た。
いつも1コマ目がうまく出来ないのだが、
今週は1コマ目から大成功。
最初の5分間の小テストの後に、
学生が5人くらい大脱走してやる気がうせかけたけど、
残ったクラスが少人数だったので、
いつもよりやりやすかった。
生徒との距離感がいつもよりだいぶ近く、
生徒のかゆいところをうまく刺激できて、
和気あいあいと楽しく出来た。
少し和気あいあい過ぎた気もするが。
そのノリで2コマ、3コマ目とも乗り切れた。
3コマ目は上司のH先生が参観にこられたが、
前回よりはだいぶましな授業ができた。
来週もこの意気でがんばろう。
放課後は、宿題の採点に悪戦苦闘。
ドップリ疲れる。
その後明日のSyntaxの中間テストの勉強。
なんかドキドキする。。
コメント